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ゲームの覚え書きや日々の想いや観た物の感想、愚痴など…看板どおりの雑記帳。
Posted by - 2025.05.13,Tue
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Posted by にのまえつなし - 2008.10.19,Sun
お待たせしました!
D&Dプレイレポ、炎の悪魔の第3話
本日更新しました。

はぁ……私生活がドタバタしていた為遅れに遅れてしまいましたが、何とかようやくアップできました。
あとは第4話の更新ですね。

11月9日には「現れた地下都市」を始める予定なので、それまでに更新しなければ。
がんばろう!

現れた地下都市といえば、主に出てくるあの種族のミニチュアがありません!
しょうがないからイラストで済ませるしかないようです。

悲しいなぁ。

準備もあわせてこれからも忙しそうだけど全力で楽しむぞ!
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Comments
無題
UPお疲れ様でした。
なかなか楽しめました。
4話UP楽しみにしてます。
ちなみにハームは、最大ダメージが150ですよ~w

それと機会があったら遊びましょう。w
行くとしたらNEXTになるのですかね。
いつ行けるかが問題ですが。(爆
川崎からだと1時間ぐらいになりますね~。

であ
Posted by はやせ けい - 2008.10.20,Mon 02:04:04 / Edit
更新お疲れ様です。
新しくうpされたリプレイはこれから拝見させていただきます。
自分もちょこちょこ書いていますが、リプレイを定期的に記録するのは大変ですよね。
ついついサボってしまいます(^^;

自分の所は2月くらいから旧3.0のADVENTURE GAMEから入って8部作を始めまして、昨日『夜牙塔の心臓』の第3回目をプレイしました。

前の日記にも書きましたが、にのまえさんのリプレイは参考にさせていただいております。
特にミーポの引きはすごく良かったので、使わせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

これからもリプレイ期待しておりますので、無理せずに少しづつでも書いていただければと思います。

そうそう、例のアレはやはりミニチュアが欲しいですよねw
自分は運よくブースターに入っていましたが、数が欲しかったのでシングル買いしちゃいました♪

それではお互い、頑張って楽しみましょう( ゚ω゚)ノ
Posted by りょう。 - 2008.10.20,Mon 09:43:49 / Edit
無題


>はやせ けいさん

こんばんは。
オロジナルシナリオはマスタリングも含めダメダメなので期待はしないでくださいorz

>ちなみにハームは、最大ダメージが150ですよ~w

あ、やっぱりクリティカルでも150上限なんだ。

まぁ、PCが絶対に死なないので冗談を含んでいたのですが(大ダメージを宣言してびっくりさせたかったのよ)……ちょっと残念。

>行くとしたらNEXTになるのですかね。
>いつ行けるかが問題ですが。(爆
>川崎からだと1時間ぐらいになりますね~。

おお?NEXTにこれるのですか?と思ったら川崎ですか!

う~ん、無難に来年のDACがよさそうですね。

>りょうさん

こんばんは、感想ありがとうございます。

>自分の所は2月くらいから旧3.0のADVENTURE GAMEから入って8部作を始めまして、昨日『夜牙塔の心臓』の第3回目をプレイしました。

は、はやい!
追い越されそうな勢いですね。

>特にミーポの引きはすごく良かったので、使わせていただきました。

ミーポ登場は、私もCDSPEさんの13NINJAを参考にさせていただいているので、あまり自慢にならなかったり。

>そうそう、例のアレはやはりミニチュアが欲しいですよねw
>自分は運よくブースターに入っていましたが、数が欲しかったのでシングル買いしちゃいました♪

おめでとうございます。
私もミニチュアを揃えたいですなぁ。

DACでのDM-SKMさんのゼンドリックに参加させていただいた際に、すべての敵を立体で表現することの迫力を(改めて)感じてしまったからなぁ。

さ、財布が厳しいですな。


はやせけいさん、りょうさんコメントありがとうございます。
こうやってコメントいただけるととても励みになります。

拙いレポではありますが、また見に来てください。

それでは。
Posted by にのまえつなし - 2008.10.21,Tue 02:08:20 / Edit
今気付きました。
例のアレは名高い「Bの字」かと思ったんですが、〇ズモドゥの事ですね(^^;
さすがにあのミニチュアはないですよねぇ(;´Д`)
自分は絵にするか、ダイア・〇ットで代用しようと考えております。

それと、リプレイ楽しく読ませていただきました。
個人的にはこのシナリオは「鋼鉄城の主」の前の方が良かったのでは?と思ったり。
まぁにのまえさんにはDMとしてのお考えがあると思いますがw

こちらはコア環境ですが、何とかPC達が踏ん張ってますw
これからDMの負担が大変になってきますが、お互い頑張りましょう( ゚ω゚)ノ
Posted by りょう。 - 2008.10.21,Tue 14:02:30 / Edit
無題
お疲れ様です。
リプレイ読ませてもらいました。

デビルとの会話のところがかなりツボでした。
利を諭すデビルと聞く耳を持たないPCや無限の前での高等戦術の無意味さなど・・・

続きが楽しみです。

P.S.
メアドをもう一回教えてもらえますか???
Posted by TX - 2008.10.22,Wed 22:57:25 / Edit
無題
ううっ、にのまえさん、すいません。

ハームの呪文がクリティカルしないのは、ハウスルールだそうです。>身内に突っ込まれました。

どこにもハームのクリティカルに関する記述が見つからないとの事です。(Q&Aにも)

でも、クリティカル可能にすると、
「ヒールで味方に近接接触攻撃! クリティカル!! ダメージ300点回復だね!!!」
になって、キュア系による味方への攻撃が始まるといった訳のわからない事が発生するので
ダメにしたそうです。

ただ、危険なのは、ルール通り解釈すると大規模ダメージで死ぬとの事です。
Q&Aでも取り上げられていました。

> う~ん、無難に来年のDACがよさそうですね。

そうですね。昔、NEXTには何回か行こうとした事はあるのですが、結局行かなかったので。
次回、DACですかね。

まあ、気が向いたら行ってみようかと思います。
Posted by はやせ けい - 2008.10.23,Thu 01:06:53 / Edit
無題
>はやせ けいさん

>でも、クリティカル可能にすると、
「ヒールで味方に近接接触攻撃! クリティカル!! ダメージ300点回復だね!!!」
になって、キュア系による味方への攻撃が始まるといった訳のわからない事が発生するので
ダメにしたそうです。

PHBp172の距離_接触には「ダメージを与える接触呪文は、武器と同様、クリティカル・ヒットを与える可能性がある」とあるのでそれはないと思います。

たしかゲーム上の定義は、急所攻撃やクリティカル・ヒットは生物学上の急所に攻撃が入った事によるダメージの増加ですので、回復呪文では起こらないと思います。

>ただ、危険なのは、ルール通り解釈すると大規模ダメージで死ぬとの事です。

ああ! 大規模ダメージを忘れてました。
PLをびっくりさせる為(だけ)に使った呪文だったので、すっかり抜け落ちてました。
うん、次回はこれをやろう!


>TXさん

>利を諭すデビルと聞く耳を持たないPC

これは厄介です。
交渉の余地がありません。
戦うしかなかったですよorz

>メルアド

了解しました。
コチラ↓になります(コメントのメール欄にも記入してあります)。

trpg_bouken_kirokunosyo@yahoo.co.jp

メール待っております。


>はやせ けいさん、りょうさん、TXさん

こんなに書き込まれたのは初めてで、うれしくて小躍りしております。

続きが期待に応えられるかわかりませんが、できるだけ早く更新しますので、よろしくお願いします。

それでは、また。
Posted by にのまえつなし - 2008.10.23,Thu 02:33:15 / Edit
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