ゲームの覚え書きや日々の想いや観た物の感想、愚痴など…看板どおりの雑記帳。
Posted by にのまえつなし - 2009.03.04,Wed
何とかレポを更新できました。
今回は前回のはやせけいさんのコメントでのリクエストに応えて、各キャラのいろいろなデータも表記しました。
さらに戦闘シーンなども頑張りました。
自分の中ではかなり頑張ってクオリティを上げたつもりです。
これで更新が早ければなぁ。
まぁ、読んでください。
そして、楽しんで貰えたら幸いです。
今回は前回のはやせけいさんのコメントでのリクエストに応えて、各キャラのいろいろなデータも表記しました。
さらに戦闘シーンなども頑張りました。
自分の中ではかなり頑張ってクオリティを上げたつもりです。
これで更新が早ければなぁ。
まぁ、読んでください。
そして、楽しんで貰えたら幸いです。
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Comments
お疲れ様です~。
レポ、読ませていただきました!
更新、お疲れ様でした。
こういうのは続けるのが大変なんですよね(;´Д`)
自分にもmixiとは別にリプレイを上げる為のブログがあるのですが、すっかりサボり気味です(_ _;)
続けている-+…もといw、にのまえさんは偉いですねぇ。
そして、にのまえさんは優しいDMだと思いました。
もし自分なら、Bの字を出したときにA・フィールド範囲から出た、鎧の着ていないPCがいたら多分《ディスインテグレイト》か《フィンガー・オブ・デス》を撃っちゃいます(^^;
手加減するなら《フレッシュ・トゥ・ストーン》ですかね。
何故なら頑健セーヴが低そうですので。
それか、《テレキネシス》でフィールドに引き戻します。
それがファイター系なら《スロー》ですかね。
このレベルの彼らの全力攻撃は痛いですからねw
Bの字が出てきた時点でPC達はそういう攻撃が来る事は分かっていると思うし、逆に使える能力を使わないのはあからさまな手加減に思われると思うのですよ(´・ω・`)
君達はもはやこういう敵と戦えるレベルまで来たんだよ、ということを分かってもらえますしね。
まぁこれはあくまでも自分個人の考えですがw
それと神殿のマップが変化していたのが新しくて良かったですね~♪
自分の時は載っていたマップの記号等を消して、そのまま拡大しましたから。
そういうことを含めて、これからどうなるか楽しみです。
更新、大変でしょうが少しずつ頑張ってくださいませ。
それでは( ゚ω゚)ノ
更新、お疲れ様でした。
こういうのは続けるのが大変なんですよね(;´Д`)
自分にもmixiとは別にリプレイを上げる為のブログがあるのですが、すっかりサボり気味です(_ _;)
続けている-+…もといw、にのまえさんは偉いですねぇ。
そして、にのまえさんは優しいDMだと思いました。
もし自分なら、Bの字を出したときにA・フィールド範囲から出た、鎧の着ていないPCがいたら多分《ディスインテグレイト》か《フィンガー・オブ・デス》を撃っちゃいます(^^;
手加減するなら《フレッシュ・トゥ・ストーン》ですかね。
何故なら頑健セーヴが低そうですので。
それか、《テレキネシス》でフィールドに引き戻します。
それがファイター系なら《スロー》ですかね。
このレベルの彼らの全力攻撃は痛いですからねw
Bの字が出てきた時点でPC達はそういう攻撃が来る事は分かっていると思うし、逆に使える能力を使わないのはあからさまな手加減に思われると思うのですよ(´・ω・`)
君達はもはやこういう敵と戦えるレベルまで来たんだよ、ということを分かってもらえますしね。
まぁこれはあくまでも自分個人の考えですがw
それと神殿のマップが変化していたのが新しくて良かったですね~♪
自分の時は載っていたマップの記号等を消して、そのまま拡大しましたから。
そういうことを含めて、これからどうなるか楽しみです。
更新、大変でしょうが少しずつ頑張ってくださいませ。
それでは( ゚ω゚)ノ
無題
〉〉りょうさん。
ようこそ。
読んでいただけて何より。
レポですが、定期更新できてない時点で偉くないですww
胸張れませんww
〉〉にのまえさんは優しいDMだと思いました。
もし自分なら、Bの字を出したときにA・フィールド範囲から出た、鎧の着ていないPCがいたら多分《ディスインテグレイト》か《フィンガー・オブ・デス》を撃っちゃいます。
これは『優しいDM』ではなく、『うかつな』『読み込みの足りない』DMなんですよ。
もともとライトゲーマーなオイラは、D&Dno呪文の多さについていけないところもあるので、分かりやすい呪文やダメージ呪文を多用してしまうのです。
呪文ではないのですが、水中のアレもうまく能力を使えてなかったりするので。
そういう意味でD&Dの楽しさを生かしきれてないなぁと反省することしきりです。
正直オイラには荷が重くなってきています。
〉〉それと神殿のマップが変化していたのが新しくて良かったですね~♪
ありがとうございます。
『ダンジョンタイルで表現できるダンジョン』が目的でしたので。
とはいえ、設置に時間がかかるので、やっぱりマーカーで書き込んだ方が楽だなぁと思いました。
レポ更新はがんばって続けて行きます。
応援ありがとうございます。
ようこそ。
読んでいただけて何より。
レポですが、定期更新できてない時点で偉くないですww
胸張れませんww
〉〉にのまえさんは優しいDMだと思いました。
もし自分なら、Bの字を出したときにA・フィールド範囲から出た、鎧の着ていないPCがいたら多分《ディスインテグレイト》か《フィンガー・オブ・デス》を撃っちゃいます。
これは『優しいDM』ではなく、『うかつな』『読み込みの足りない』DMなんですよ。
もともとライトゲーマーなオイラは、D&Dno呪文の多さについていけないところもあるので、分かりやすい呪文やダメージ呪文を多用してしまうのです。
呪文ではないのですが、水中のアレもうまく能力を使えてなかったりするので。
そういう意味でD&Dの楽しさを生かしきれてないなぁと反省することしきりです。
正直オイラには荷が重くなってきています。
〉〉それと神殿のマップが変化していたのが新しくて良かったですね~♪
ありがとうございます。
『ダンジョンタイルで表現できるダンジョン』が目的でしたので。
とはいえ、設置に時間がかかるので、やっぱりマーカーで書き込んだ方が楽だなぁと思いました。
レポ更新はがんばって続けて行きます。
応援ありがとうございます。
お疲れ様~
お疲れ様です。にのまえさん。
思ったより大容量になっていて、更新が大変だったのがうかがえます。
ご苦労さまです。
でも、やはりキャラのデータがあった方が、色々見えてくる部分があって
参考というか想像しやすくなりますよ~。
(ACの組み合わせもわかってgoodっすw)
写真を見ているとやはり敵にフィギュアを使われているのは
いい感じですね。私のところは敵が
チップなので・・・
それと多少うっかりの方がいいのではと思います。w
ダイス目で、いきなりバランスが崩れる事が、ありますから。
(私の所では、前座でPLのダイス目の為にパーティが1人残して
全員死にましたし。(爆)
であ、次回のレポ更新楽しみにしています。
思ったより大容量になっていて、更新が大変だったのがうかがえます。
ご苦労さまです。
でも、やはりキャラのデータがあった方が、色々見えてくる部分があって
参考というか想像しやすくなりますよ~。
(ACの組み合わせもわかってgoodっすw)
写真を見ているとやはり敵にフィギュアを使われているのは
いい感じですね。私のところは敵が
チップなので・・・
それと多少うっかりの方がいいのではと思います。w
ダイス目で、いきなりバランスが崩れる事が、ありますから。
(私の所では、前座でPLのダイス目の為にパーティが1人残して
全員死にましたし。(爆)
であ、次回のレポ更新楽しみにしています。
無題
>はやせ けいさん
お疲れ様です。にのまえさん。
思ったより大容量になっていて、更新が大変だったのがうかがえます。
ご苦労さまです。
ありがとうございます。
『お疲れ様です]この一言が身にしみますー。
ページ容量が増えてしまって申し訳ない。
一応がんばった証ということで、一つお願いします。
今までデータを明かさなかったのは、にのまえの中で、『戦闘マップを出さないレポ=動きがわからない=データがわかってもあまり意味がない』という図式があったからでした。
その割には戦闘の描写を長々としてましたが。
今回戦闘マップを記載したことで、ようやくバランスが取れたのではないかと思っています。
今後も続けられるようにがんばりますね。
>(ACの組み合わせもわかってgoodっすw)
ありがとうございますw
きっと知りたいと思いまして、表記してみました。
>写真を見ているとやはり敵にフィギュアを使われているのは
いい感じですね。私のところは敵が
チップなので・・・
D&D開始当初、フィギュアを使用せずにプレイするはずが、HJコンでフィギュアを使用したプレイに感動してしまい、手を出してしまいました。
しかし、今のところ、フィギュアを使用したプレイをしていますが、当サークルでも今後はチップで表現するのが多くなっていきます。
一番の問題は予算ですよね。
オイラのサイフには厳しすぎます。
チップはPLからは、「平面だとサイズ認識ができない」「(2×2なのに)中型だと思ってた」といわれています。(笑)
今後もお手製ですがマップの立体化に勤めて生きたいと思いますので、参考にできる物があったら、導入してみてください。(前に紹介した木とか)
>それと多少うっかりの方がいいのではと思います。w
ありがとうございます。
うかつなところ『ばかり』をレポにしているので、ちょっとアレですが、そういっていただけるとありがたいです。
そうだ!こんなおいらでもDMできるという証にしよう!(←すでに趣旨が違いますw)
ダイス目で、いきなりバランスが崩れる事が、ありますから。
>(私の所では、前座でPLのダイス目の為にパーティが1人残して
全員死にましたし。(爆)
それはおそろしい……。
お互い参加者全員が楽しめる遭遇を作っていけるようにしましょう~。
>であ、次回のレポ更新楽しみにしています。
ハイ、ありがとうございます。
次回もこのレベルのクオリティを維持できるようにしますね。
では、また。
お疲れ様です。にのまえさん。
思ったより大容量になっていて、更新が大変だったのがうかがえます。
ご苦労さまです。
ありがとうございます。
『お疲れ様です]この一言が身にしみますー。
ページ容量が増えてしまって申し訳ない。
一応がんばった証ということで、一つお願いします。
今までデータを明かさなかったのは、にのまえの中で、『戦闘マップを出さないレポ=動きがわからない=データがわかってもあまり意味がない』という図式があったからでした。
その割には戦闘の描写を長々としてましたが。
今回戦闘マップを記載したことで、ようやくバランスが取れたのではないかと思っています。
今後も続けられるようにがんばりますね。
>(ACの組み合わせもわかってgoodっすw)
ありがとうございますw
きっと知りたいと思いまして、表記してみました。
>写真を見ているとやはり敵にフィギュアを使われているのは
いい感じですね。私のところは敵が
チップなので・・・
D&D開始当初、フィギュアを使用せずにプレイするはずが、HJコンでフィギュアを使用したプレイに感動してしまい、手を出してしまいました。
しかし、今のところ、フィギュアを使用したプレイをしていますが、当サークルでも今後はチップで表現するのが多くなっていきます。
一番の問題は予算ですよね。
オイラのサイフには厳しすぎます。
チップはPLからは、「平面だとサイズ認識ができない」「(2×2なのに)中型だと思ってた」といわれています。(笑)
今後もお手製ですがマップの立体化に勤めて生きたいと思いますので、参考にできる物があったら、導入してみてください。(前に紹介した木とか)
>それと多少うっかりの方がいいのではと思います。w
ありがとうございます。
うかつなところ『ばかり』をレポにしているので、ちょっとアレですが、そういっていただけるとありがたいです。
そうだ!こんなおいらでもDMできるという証にしよう!(←すでに趣旨が違いますw)
ダイス目で、いきなりバランスが崩れる事が、ありますから。
>(私の所では、前座でPLのダイス目の為にパーティが1人残して
全員死にましたし。(爆)
それはおそろしい……。
お互い参加者全員が楽しめる遭遇を作っていけるようにしましょう~。
>であ、次回のレポ更新楽しみにしています。
ハイ、ありがとうございます。
次回もこのレベルのクオリティを維持できるようにしますね。
では、また。
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